寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひき肉はとりあえず炒めとけ

ひき肉買っといて炒めて保存すればいいということ 一人暮らしだと 大パックで安くなっている肉類を買うのにためらったり・・・ どうせ使いきれなくて捨てるとなると 割高だな と思っている時期があったなぁ というか実際捨てたこともあるし もったいなかった…

心配性な性格って良いの?悪いの?

私は心配性です 待ち合わせには余裕をもって行くし 資料の事前確認は繰り返しやります 化学実験するときは爆発や発火が起こらないよう、徹底的に調べます笑 こう見ると そんなに悪くないように感じるけど 初動がおそくなる 時間が無駄になる もう大丈夫でし…

フォレストガンプ

ふと気になって、見てみた映画 そう、 それは、 フォレストガンプ dTVの公開予定の期限が迫ってきているようだったので 見ただけですが、、、、 感想としては 「楽しい」って大事だな 主人公フォレストガンプは 他人から劣って見られていて 負の注目を浴びて…

煮込み黄金比

肉豆腐ってうまい 肉豆腐をつくるのにハマってはや3日 適当に作ったわりに美味くなるのが嬉しくて 作りすぎて 飽きてきた 食欲無くなって来てるのは もしかしたらーーーーーーー 同じものを食べているせいかもしれない。。。 決して、暑くなってきてバテてい…