寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近無性に辛いものが食べたいんだが、大丈夫だろうか

辛いものが食べたい そこまで熱狂的に辛い物が好きというわけではないけれど なぜだか食べたくなっている最近。 なんとなく 特定の味を欲しているときは 何か体からのサイン というのを見たことがあるので、まとめてみた。 「これたべたい!」は危険のサイン…

はじめてのセロリ

セロリを買ったはいいものの 使い方が分からないので調べてみた! レシピいろいろ 浅漬け キノコとセロリの胡麻和え 豚バラ蒸し モヤシ炒め(炒めないけど) 浅漬け 居酒屋でも見るメニュー 浅漬けの素を使えばすぐできるなー 昆布だしと砂糖と酢と塩少々で…

体を冷やす食べ物は体にいいのか?

暑い。 暑くなってきて「涼」を求めたくなってきた・・・。 あいにく風鈴などの風流なものは家には無いので 体を冷やす食べ物を調べてみた ・きゅうり・なす・すいか・ほうれん草・キャベツ・レタス・小松菜・パン・バナナ・コーヒー・牛乳・ゴーヤ・セロリ…

新品のシャツを洗うのかそのまま着るのか問題

新しいワイシャツを買いました。 三枚。 二枚だけ買って帰るつもりだったのに 店員さんの 「今なら三枚買うとアイテム二つ差し上げますよ~」 という声にのせられてしまった!Σ( ̄□ ̄;) その結果 ベルトとネクタイをゲットしました さて、 買ってきた新品…

エアコンがポコポコいっててうるさいから黙ってもらいたい

ん?ポンポンいってる 帰宅すると 誰もいない部屋に 「ポンッポンッポンッポンっ♪」 とリズミカルな音が・・・・・・・ 誰かいるのか??? 違った。 エアコンが泣いている 窓を開けると黙ってくれるが 閉めると泣き始める。 さみしいんか? 原因を調べてみ…