寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

キャンプの椅子、妥協してませんか?

スポンサーリンク 【楽天1位 累計10万脚突破】アウトドアチェア キャンプ椅子 キャンプチェア 軽量 折りたたみ椅子 アウトドア チェア コンパクト アルミ キャンプ 椅子 イス 携帯 チェアー / ウルトラライト フィットチェア ハイバック 超軽量 ポンコタンチ…

たった30分、たいして努力せずに人生を良くする方法

私は1日たった30分で人生を変えることができました。 不眠ぽい状態が治り、毎日とてもよく眠れるようになりましたし、 朝スッキリと目覚めることができるのでとても気分がいい! 1日中気持ちよく過ごすことができます。 集中力も上がった気がしますし、 …

たった1つの小物でも個性的なアイテム

「おしゃれな小物持ちたいけど超有名なブランド品には手が出ない」 「人とは違うこだわりを持ちたい」 そんな人にお勧めしたい。 Vercoの商品 なんと木の皮を使った商品なのです! ブランド品のイメージはどうでしょうか? 革製品が多いですよね。 その革は…

不眠とか、集中できないとかの悩みを解決するマインドフルネス

瞑想したことありますか? 精神世界とか、体のエネルギーの流れとかそういうイメージがあってとっつきにくいなぁと思ってたのですが 最近マインドフルネスなるものを知って興味を持ちました。 まだ、瞑想とマインドフルネスが同じなのか違うのかもよく分かり…

冬の朝、部屋があったかいだけで一日が活動的になると思う。

寒いですね。寒いとなかなか布団から出られなくて 「このまま寝てたいなぁ」 となってしまいます。 しかしそうも言ってられないので 朝から動けるようにしようといろいろ試しましたが、 今の一番、オイルヒーターを紹介します。 なぜ、オイルヒーターなのか …

革靴って面倒だなと思うので共有したい

革靴の手入れの仕方が分からない 就職だったり、バイトだったりで革靴を使うことのある方は多いと思います。 毎日履くにしてもたまに履くにしても 放っておくと ボロボロになっていく様を見て、凹んだことのある方も多いと思います。 なのに、意外と高いし納…

イライラした時に心を落ち着ける3つの方法

イライラしてどうしようもないことがありました。詳しいことは置いといて、たまに来るこんな状態何とかならんもんかなぁと思い、過去試して有効だった方法を書いてみます。 イライラしてる時って何をやってもうまくいかないし、気持ちに支配されているような…

モチベーションを下げずに成功する2つの方法

続けるって難しいですよね。やる気ってすぐなくなりませんか? 何か新しいことを始めるとき、ひょんなことからモチベーションが下がってそこから上がってこないとか、三日坊主ならまだしも翌日からもうやめてしまって、そんな自分に嫌気がさしてとか。 私も…

緊張から開放されるための3つの方法

改まって人前で話すのって緊張しますよね? 特に大勢の前だと心臓ドキドキしませんか? 私もかなり緊張するタイプなので困ってます 今は昔、人の字を書いて飲め!や全員カボチャだと思え!などのおまじないがありましたが効いた試しがない! 鋭い読者の方な…

読書嫌いにこそ読んで欲しい本への向き合い方

本って読みますか? 読むのは好きですか? 良く教養として~~なんて言ってくる人がいて なんじゃい!と思うことはありますが、そういう話は置いといて、私は本が好きになった側です。 小さい頃は全く読まず、読書感想文とか大嫌いでした。 しかしながら、い…

ネット通販利用するようになって良かったこと

都内に住んでた頃はとりあえず店に行って商品見ながら買い物ってことが多かった しかし、引っ越しして地方に移動するとそんなことできない! 店が無いわけではない 遠い… 車買えば〜なんて言う人もいるけれど、 遠いことに変わりはない!! と言うわけでネッ…

タワー型扇風機

引っ越して扇風機を処分したので新しいものを購入しました。 ◆送料無料◆ 木目 扇風機 DC モーター タワーファン リモコン付き リモコン DCモーター タイマー 省スペース 縦型 スリム タワー式 首振り リモコン式 節電 タワー型 省エネ 首振 羽根なし 節電 夏…

睡眠で人生を変えるための2つの考え方

「早寝早起きは健康への第一歩」なーんて言われても 飲み会は夜にあるし 遊びに行きたいし 飲み会は夜にあるし で身に付いた生活習慣はなかなか変えられんよーと思っていたけれど 案外簡単に変えられたのでその方法を書いておく。 22時に寝て5時に起きる生活…

ふとんはどのくらい洗濯するのか

暑くなってきましたね 汗かきますよね 毎日お風呂入らないと気持ち悪いですよね シャツとかも毎日洗濯したくなりますよね じゃあ、布団は? ふとんのよごれ ふとんの洗い方 さいごに ふとんのよごれ ふとんは思ったよりも汚れているみたい。 汗はもちろんの…