寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションを下げずに成功する2つの方法

続けるって難しいですよね。やる気ってすぐなくなりませんか? 何か新しいことを始めるとき、ひょんなことからモチベーションが下がってそこから上がってこないとか、三日坊主ならまだしも翌日からもうやめてしまって、そんな自分に嫌気がさしてとか。 私も…

緊張から開放されるための3つの方法

改まって人前で話すのって緊張しますよね? 特に大勢の前だと心臓ドキドキしませんか? 私もかなり緊張するタイプなので困ってます 今は昔、人の字を書いて飲め!や全員カボチャだと思え!などのおまじないがありましたが効いた試しがない! 鋭い読者の方な…

読書嫌いにこそ読んで欲しい本への向き合い方

本って読みますか? 読むのは好きですか? 良く教養として~~なんて言ってくる人がいて なんじゃい!と思うことはありますが、そういう話は置いといて、私は本が好きになった側です。 小さい頃は全く読まず、読書感想文とか大嫌いでした。 しかしながら、い…