寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の朝、部屋があったかいだけで一日が活動的になると思う。

寒いですね。寒いとなかなか布団から出られなくて 「このまま寝てたいなぁ」 となってしまいます。 しかしそうも言ってられないので 朝から動けるようにしようといろいろ試しましたが、 今の一番、オイルヒーターを紹介します。 なぜ、オイルヒーターなのか …

革靴って面倒だなと思うので共有したい

革靴の手入れの仕方が分からない 就職だったり、バイトだったりで革靴を使うことのある方は多いと思います。 毎日履くにしてもたまに履くにしても 放っておくと ボロボロになっていく様を見て、凹んだことのある方も多いと思います。 なのに、意外と高いし納…

イライラした時に心を落ち着ける3つの方法

イライラしてどうしようもないことがありました。詳しいことは置いといて、たまに来るこんな状態何とかならんもんかなぁと思い、過去試して有効だった方法を書いてみます。 イライラしてる時って何をやってもうまくいかないし、気持ちに支配されているような…