寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確実にFXで失敗できる3つの方法

こんにちは 資産を増やしたい、将来に備えたいと思う人が増えてきているのではないかなと思ったのでそんな人の役に立つ情報を発信しようと思う。 資産を増やすときに考えるのは、 元本、利回り、リスク この三つがメインになるのではないか 元本は投資に使う…

1人暮らしで毎日自炊するってのは1から作るのではなくて週末に仕込んでおくという意味だと思う。忙しいもん。

こんにちは。 「寄り道しるべ」にようこそ。 ここでは日々の生活を少しでも良くするような情報を発信しているよ。 読者の方にためになったと思っていただけると嬉しい。 最近、おうち時間が圧倒的に増えて自炊のレパートリーを増やそうと努力した結果見出し…

ふるさと納税は節約になるのかという話

ふるさと納税が盛んにお得情報として流れていますが 先日知人との会話で なんか違うぞ、と思ったのでその感想を。 友人の言い分はこうだ 「ふるさと納税をやって普段は飲まないビールとか普段食べないご当地のおいしいものがタダでもらえてラッキー。近所に…