寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

フォレストガンプ

ふと気になって、見てみた映画

 

そう、

それは、

 

 

フォレストガンプ

 

dTVの公開予定の期限が迫ってきているようだったので

見ただけですが、、、、

 

 

 

 

感想としては

「楽しい」って大事だな

 

主人公フォレストガンプは

他人から劣って見られていて

負の注目を浴びておりましたが

 

仕事に対して常に楽しいという姿勢が伝わってきて

私自身、普段忘れていることを思い出させてくれたような気がします

 

 

やってみて、意外な才能が見つかるとか

楽しんで仕事をするのが一番だとか

一目なんか気にしててもしょうがないとか

そういう、

分かってはいるけれど

何かと言い訳をして見ないようにしている「理想」

のようなものが込められているように感じました

 

今一度自分を見つめなおすいい機会になったと思います

 

しばらく映画離れしていたけれども

これからはもっといろんな映画みよう。