寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

タワー型扇風機

引っ越して扇風機を処分したので新しいものを購入しました。

◆送料無料◆ 木目 扇風機 DC モーター タワーファン リモコン付き リモコン DCモーター タイマー 省スペース 縦型 スリム タワー式 首振り リモコン式 節電 タワー型 省エネ 首振 羽根なし 節電 夏

価格:7,980円
(2019/12/23 20:26時点)
感想(32件)

 

ネットで見ていたら面白そうだったので

タワー型にしてみました

イーズスペースのタワーファンを購入

ブラウンのやつ。

f:id:doku-dan:20190804191952j:plain

全体

購入前に口コミを見ていると

「音が静か」派と「音がうるさい」派がいたので気になって買ってみました。

 

下の土台は自分で取り付けるようになっていますが、作業自体はとても簡単

風量は8段階

オフタイマー1~8時間

首振り機能もあり

 

風量は普段3~5を使っています

口コミで書かれていた音問題は特に気になっていません。

 

風量5に設定しているときは音はしますが、普通の扇風機よりは静かです。

それ以上にするとたしかにうるさいなと感じますが、風が強いので私は使わないかなぁ

 

ただ、首振りを使うと動かすためのモーター音がするのでそれがうるさいと感じる人がいるのかなといった印象。

 

個人的に気に入っていることが2つ

・リモコンがついてる

・温度が表示される

 

リモコンがついているのはありがたい。

ベッドから操作ができるのは本当に助かる。

 

そして、温度表示。これ。

f:id:doku-dan:20190804192002j:plain

 

これがあることでエアコンをつけるタイミングを決めることができる。

私の基準は30℃。

 

なんとなく室温コントロールしている気になれて面白い。

 

さて、では私の感じたデメリット。

温度表示が明るい。

部屋の電気を消すと温度表示が明るいと感じます。正直、寝るときには温度見ないので消せればいいのに。

暗い部屋に青い光が輝いてるのはどうもなぁと思ってしまう。

寝るときに使う場合は向きとかを工夫するときにならなくなるかも。

 

総合して、買ってよかったと思う!

軽いし、使いやすいし満足です。まだ、使い始めで掃除の観点は分かりませんが、普通の、羽の扇風機よりは掃除はラクだろうと思うので期待してます。