寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

たった30分、たいして努力せずに人生を良くする方法

私は1日たった30分で人生を変えることができました。

 

不眠ぽい状態が治り、毎日とてもよく眠れるようになりましたし、

朝スッキリと目覚めることができるのでとても気分がいい!

 

1日中気持ちよく過ごすことができます。

 

集中力も上がった気がしますし、

いろんなことに興味を持つようになった。

 

様々なことの効率が上がって、時間的な余裕ができ、

それ故にこれまでより多くのことに取り組めるようになりました。

 

なんとなく、以前よりも明るく、ポジティブに物事を捉えることができるようになり、

人間関係も大きく改善。運も良くなった気がします。

 

かつてはあんなに億劫だった「新しいことへの挑戦」も今では積極的に行えています。

 

 

こんなに効果があるならもっと早くやっておけばよかった。

いや、やらなければ良かった、か。

 

「人生が変わるってこういうことか!」と気付かされた気分です。

 

私が取り組んだのは簡単なことです。

 

誰でもできます。

 

今日からできます。

 

どんなに忙しい人でも、きっとできます。

 

ただし、効果は絶大です。

 

 

私が取り組んだのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る30分前にスマホを手放す

 

です。

 

 

正確には電子機器の画面を寝る前30分は見ない

となります

 

画面からのブルーライトには覚醒効果があるので

目が覚めてしまいます。

 

それに、なんとなくスマホを見てると次々ネットサーフィンしたり、ゲームしたり、youtubeみたりして眠れなくなりませんか?

どんどん時間が過ぎていきませんか?

 

また、寝る前にスマホを見ているということは枕元にスマホを置くということ。

ホントかどうか、電子機器から発せられる電波が体に悪いとかなんとか。

それならば、寝るときはできるだけ電子機器を離しておきたい。

 

電波の話は置いといても、これから寝ようというときに

わざわざ目の覚める行動をしなくてもいいと思いませんか。

 

というわけで、私はお風呂から出た後はスマホを充電器にさして、寝室には入れないようにしています。

 

たったこれだけで毎日気持ちよく過ごせるようになり、生産性を上げることができますよ!!