寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

ローソンのミルフィーユ

こんにちは

 

久しぶりにコンビニスイーツをいただきました

なので、なんとなく感想を。

 

 

今回食べたのは

ローソンで売っている

 

香ばしパイのミルフィーユ

税込み330円

 

ちょっとリッチなおやつですね

 

いっぱいに盛られた生クリームにイチゴの赤のアクセントが輝きます

パイ生地がちりばめられているのですが

開けたらこぼれそう(笑)

 

さて、開けます!!

 

こぼれました・・・(笑)

 

さらにこぼれそうでスプーン入れられない(笑)

 

すこしこぼしつつ、いただきます!

 

美味い!

程よい甘さが広がります

 

まだ表面しか食べてないです

さらに進んでいきます

 

 

 

ん?硬い?

 

パキッと奥に進みました。

 

かための生地が入ってました。

なるほどミルフィーユね!

 

かための生地をバリバリ進んでいきます

 

割れた生地とクリームがちょうどよく混ざっておいしいですね

 

ただ、もうクリームがない!

 

結果、パイ生地が余ってしまいました。

さすがにパイ生地だけだと味気ない

 

個人的にはもっとクリーム入っていてほしかったな