寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

目覚まし時計もアラームもダメな人、光で起きてみませんか

みなさんこんにちは

突然ですが、朝起きられていますか

 

すっきり目が覚めて

朝から活動的な方にはあまり関係のない話かもしれませんが

そうでない方にはとっても関係のある話をします

 

 

見つけてしまったのです

最強の目覚ましを。

 

といっても鉄道会社で使われているという

体を起こすタイプではありません

あれは個人でも買えるようですが、

 

調べてみると「やすらぎ」という名前で

約10万円でした

 

高くてわたしには手が出せません

 

試してみたい気もするのですが

一旦置いておいて

 

もっと手ごろな価格のものを紹介します

 

 

 

目覚ましライト

 

 

 

これまではスマホのアラームを使っていたのですが

睡眠について調べると

スマホのブルーライトが良くないらしく

寝る直前にスマホを見ると

眠りにつきにくかったり、睡眠の質が落ちるそうです

 

とはいってもスマホをアラームにしているときは

どうしても寝室にスマホを持って行ってしまうし

持って行ってしまったら最後、

ベッドの上でスマホをいじったまま寝落ち。

マナーモードになってたら音もならずに残念な結果に……。

なんてこともありました

 

ところが!

この目覚ましライトを手に入れてからは

そんな悩みから解放されました

 

このライト

設定した時間になると明るくなります!!

しかも、設定した時間の30分前からじわじわと明るさを上げていってくれるので

気づいた瞬間”まぶしい!”となることはありません。

 

まるで日の出のような爽快感で起きることができます

実は色が変えられるので

陽の光とは違った楽しみ方もできますよ!

 

また、目覚ましなので音も設定できます

この音も9種類から選べます

 

光で起きることができるので

スマホのアラームや一般的な目覚まし時計のような

いきなり大きな音に起こされる不快感もありません

 

 

さらに、だんだん暗くし、音を小さくする機能もあるので

寝るときに自動でゆっくりと部屋を暗くしていってくれます

 

わたしは静かだと眠れないタイプなので

音が自動で切れてくれるのはとてもありがたい。

 

だんだん暗くしてくれるので

寝つきも良くなった気がします!

 

この目覚ましライトのおかげで

スマホのブルーライトの影響から解放され、

朝すっきり目覚めることが出来るようになりました

 

朝すっと目が覚めると

一日気持ちよく過ごせますね

一日に余裕を持つことができます

 

睡眠って大事なんだなと改めて認識できました

 

目覚ましライト

入眠にも起床にも使えるとっても便利な商品です

 

睡眠改善して活力ある生活を手に入れてみませんか?