寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

トマト嫌いが選ぶ日常的に飲むトマトジュース!

わたしはトマトが嫌いです

 

でも、トマトジュースが体に良いと聞いたので(特に肝臓のために)飲んでいます

 

ただね、トマト嫌いがトマトジュース飲むなんて苦行でしかない

毎日なんて飲めるわけない

朝に飲めば朝から気分が沈むし

夜に飲めば一日の終わりをどんより迎えることになる

 

だから、本当は飲みたくない!!!

 

でも、体に良いから飲むんだ……。

と自分に言い聞かせて飲んでます

 

そんな中、少しでもショックを軽減しようと

ダメージの少ないものを選びたいと

やってやりました、比較。

 

トマトやトマトジュース好きな人からしたら

何言ってんだこいつってこともあると思いますが

正直に書きます

そして、同じような人の助けになると嬉しいです

 

 

・大前提として

今回は「コップに入れて飲む」部門とします!

というのも、200mLのパックのやつだと

ストローをさして飲むことになるんですが

ストローで飲む場合、飲み方に気を付ければ

味を感じることなく飲み切ることができるんです

 

これだとどんな種類でも等しく一気飲みすればよい

という結論になったので

200mLパックを大量購入しようとしている方は

どれでも良いと思います

 

1.伊藤園 充実野菜理想のトマト

 

178円

なかなか良いです

トマトの青臭さが無くて、甘味も感じる

これなら続けられそうだ

トマトジュースって案外悪くないのかも?

 

2.伊藤園 塾トマト

 

148円

他のと比べてさらさらした感じがしました

甘みは薄く、トマト本来の味がするような

青臭さを感じたのでこれはちょっと・・・。

 

ただ、飲み進めていくと軽減されていったので

どうやら主な成分が沈殿していたよう。

 

分離しやすいみたいなのでよく振って飲めば飲みやすくなります

 

3.カゴメ トマトジュース

 

198円

サラサラしてます。

そのせいか青臭さを最も感じました

 

生のトマトに近い感じがして、苦手でした

 

4.デルモンテ


198円

一口目の感想は濃い!!!です

とにかく濃い。

そして臭みが全くない

個人的優勝はこれです!

 

 

まとめ

今回は4つのトマトジュースを比較しました

一番飲みやすかったのはデルモンテ(198円)でした

値段を考慮すると伊藤園 充実野菜理想のトマト(178円)もありだなと思います

 

毎日飲むなら値段も気になりますもんね

青臭さが無いことが決め手でした