寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

キャンプの椅子、妥協してませんか?

スポンサーリンク

【楽天1位 累計10万脚突破】アウトドアチェア キャンプ椅子 キャンプチェア 軽量 折りたたみ椅子 アウトドア チェア コンパクト アルミ キャンプ 椅子 イス 携帯 チェアー / ウルトラライト フィットチェア ハイバック 超軽量 ポンコタンチェア 2019リニューアルモデル

価格:3,980円
(2019/12/24 20:11時点)
感想(662件)

趣味でキャンプをやっています。これまでは何人か誘って行っていたのですが、ソロも始めようかな。

 

これまで、仲間とキャンプに行って気づいたことをいくつか見つけたので、

今回は「椅子」をテーマにしようと思います。

 

 

最近のキャンプ場はレンタルが充実しているところが多く、

レンタル品も有名メーカーのものが増えているので

そこそこいい道具が揃うこともあります

 

しかし、すべてのキャンプ場でそうなっているわけではなく、

レンタル品の種類が少なかったり、

そもそもレンタルがないキャンプ場もたくさんあります。

 

このあたりは事前の確認が大切ですね

 

優先度はテントやバーベキューコンロ、ランタン、シュラフ(寝袋)が高いので

あまり意識されないことが多いですが、

 

椅子

 

結構大事です!!

 

 

クーラーボックスあるしそれに座ればいいじゃん!とか

地べたでも気にしないわ!とか

いろいろ思われる方がいるかと思いますが、

 

想像してみてください

 

クーラーボックスに座っていたら、誰かが飲み物を欲するたびに立ちますし、

地べただと虫や結露など、さまざまな課題に対処しなくてはなりません。

 

バーベキューを始めてからずっと立ちっぱなしというのも落ち着かない。

 

そこそこお腹が満たされた後はゆったり座っておしゃべりなんてとても楽しいです。

 

そんな状況で、椅子がなかったり、パイプ椅子だったりするのはなんだかいまひとつに感じませんか?

 

 他はレンタルでも、

椅子にはこだわっていただきたい!

 

ただし、椅子、たくさん種類があります。

値段も幅広いです。

 

 

その中で、

 

 

満足度の高い椅子を

 

 

選んでおきましたよ!!

 

 

 

こちらは背もたれが長い点が特徴です

 

とても良くくつろげます!

なんなら、寝られます!!

 

組み立てはいたって簡単。

 

ポールを組んで、座る部分をはめ込むだけ。

始めは少し硬いかもしれません。

頑張って入れましょう。

ポール部分は全てつながっているので簡単です

しかもとっても軽いんです!

 

さらに、もともと入っていた椅子の袋を取り付けることができ、収納として利用できます!!

まあ、小さいですので小物入れで。

 

座り心地は

 

吸いこまれるようです

 

それはもう、すっぽりハマって安らぎます。

 

安定感もあって、キャンプなのに優雅なひと時を過ごすことができます!

 

自宅で日常使用でもアリな具合です!!

私はキャンプに行かない日が続くと

この椅子出して気分だけでも味わっています(笑)

 

家でも使えて、キャンプでも使える軽くて丈夫で

座り心地のとてもいい椅子です

オススメ!!

 

 

アウトドアチェア【2019リニューアル】ウルトラライトフィットチェア ハイバック 発色◎リッチな風合いのオックスフォードクロス生地 超丈夫A7075航空超々ジュラルミン製 リュックで軽々運べる ゆったりなアウトドアチェア 耐過重120kg 超軽量 1.2kg コンパクトな収納サイズ 45×13cm (コヨーテ)

新品価格
¥3,977から
(2019/12/24 20:13時点)