寄り道しるべ

人生、寄り道したっていいじゃないか!むしろ寄り道大歓迎!という思想のもと、寄り道アドバイザーを名乗っております。日々を少し良くするエッセンスを発信していきます。好きな言葉は急がば回れ。

心配性な性格って良いの?悪いの?

私は心配性です

 

待ち合わせには余裕をもって行くし

資料の事前確認は繰り返しやります

化学実験するときは爆発や発火が起こらないよう、徹底的に調べます笑

 

こう見ると

そんなに悪くないように感じるけど

初動がおそくなる

時間が無駄になる

 

 

もう大丈夫でしょ!

ってとこまでやっても

まだ気になっちゃうし

ちゃんとできたかなって不安になるし

 

ずっと確認するくらいならもっと資料を充実させなさいよ!

って自分で自分にツッコミを入れる始末。笑

 

 

待ち合わせには遅刻したくないとはいえ

 

30分前とかやりすぎでしょwww

 

みたいなこともあるのだよ

暇な時間ができて

カフェ入ったり本買ったり

余計なお金使ってるし笑

 

いや、別に

遅刻する人許さないとか言いたい訳じゃない。

遅れて来ても気にしない。

でも、自分は遅れていくの嫌なんですよねー

 

まー不思議。

 

自分としてはやはり心配性は短所だと思う。

気を揉むこと多くなって大変なこともあるもんで

 

 

性格だと割り切ってるけども

時間を有効に使える人間になりたい!!!